スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Second Invasion 東京国際フォーラム 適当レポ① 20120225-26

思い出したこと全部書いたら、ほんとに長くなってしまいました・・・
自己記録なので、すみません。
2日連続で見に行ったら、記憶が上書きされてしまい、
1日目のことあまり覚えていません・・・。
というより、1日目はちょうど真ん中だったにもかかわらず、
ジョンしか見てなかったからです。
2日目は完全にジョンサイドでしたが、2階だったのでとてもよく見えて、
欲望に負けないよう頑張ってジョン以外も見るように心がけました。
結果オーライで、たぶん2日目のほうがこなれて、
スキンシップとかおふざけが多くて、全体を見る価値があった気がします。



■オープニング映像
個人的には、ジョンのところはもちろんなんですが、
ジョンを助けるヨルのニヤリ顔にキュンキュンしますハート

■タシトラワ

■Hysterie

■一人一人挨拶
※ だいたい、てきとーです。

<ミョンス(だっけ?しょっぱなから覚えてない)>
「今日は皆さんのための一日です。一緒に楽しみましょう。」

<ジョン>
「末っ子ソンジョンでーす。皆さんに会えてほんとに嬉しいです。
来てくれてほんとにありがとうごじゃいまーす。」

<ウヒョン>
「今日はみなさんと僕たちがデートする日です。一緒に楽しみましょー!」

<ホヤ>
「みなさんお久しぶりです。元気でしたか?
あいかわらずキレイですねー。」
⇒似合わないからヤメテ・・・

<ヨルぐん>
「もういたずらっ子のソンヨルではありません。
皆さんの責任を取れる、大人の男になりました。
みなさんはもう、ボクのものです!!」
⇒なんの責任!?

<ソンギュ>
「皆さんに会えてほんとに嬉しいです。
これから一緒に楽しむ準備はできてますか?!
Second Invasion、スタート!!」

■Tic Toc

■翼(ナルゲ)

■MC
何を話してたか、全然覚えてません。

■Can U Smile
最初、
いぇいぇいぇいぇーい いぇいぇいぇいぇーい・・・
というところをメンバーがアカペラで歌い、
客席に「はいっ」って(続けてと)振るのですが、客席全員きょとんww
えーっと、最初に言って!!ww
いきなり振られても、ビックリだよ。
こういうのはね、歌い出す前に、
「続けて一緒に歌ってくださいね」って言っとくの!
わかった?ソンギュ!っていうか、スタッフ!!

■恒星

■カップルゲーム前半
http://ameblo.jp/rinbow00/entry-11168061872.html

■ミョンスソロ
ミョンスのソロですが、当然のことながら、
9:1でジョンのピアノの発表会を見てました、ごめん!!
だって、ミョンス目をつぶったままほぼ微動だにしないし。
見てなかったけど聴いてたから!
ちゃんと聴いてたから!!
それより、ジョンおぼっちゃまのピアノが危なっかしくてぎこちなくて、
(子供いないけど)完全に子供のピアノの発表会を見に来た、
お母さんみたいな気分でした。
よく頑張ったジョン!!!

あと、モニターにアップで映るジョンの指の、きれいなことと言ったら・・・。

思えば今回のソロステージ、一番タイヘンだったの、
ジョンじゃないですか!?
ピアノは練習しなきゃいけないし
(初めてであそこまで弾くの、結構練習したと思う)
唇は何度も奪われるし・・・ww
ただ、いい意味ですごく裏切られたし、
想像を超えてきた、いいステージだったと心から思います。
ジョンだけのソロステージじゃなくても、十分魅力的でした。
どうせヨジャダンスでしょとか言っててごめん。
よく頑張ったね!!!(妄想であたまナデナデしてギュっ)

■ソンギュソロ(Because)
最後にいきなり曲調が変わって、
マキシムザホルモンばりのシャウト!!
(※わからない方のためのリンク
雰囲気として3:10あたりとか。
http://www.youtube.com/watch?v=2YV6IJLoBv4
もともとロック大好きなので、ちょー興奮したっっビックリ
そのままロックを1曲歌ってくれるかと思いきや、
シャウトだけかよっっーー笑
(ヤバイ、口が悪いのが出てしまったっ)
次のライブではバリバリのロックを思う存分歌ってほしいです。
会場、ちょっと引いちゃうかもしれないけど、
大丈夫、少なくとも私はヘッドバンキングしてあげる!!ww
しかし、ああいう系のロックバンドだったわけね。
そこからアイドルダンスグループって、ほんと、かなりの方向転換だね・・・。

■BTD(日本語バージョン)
ここから年末の歌謡祭で着てた、電飾衣装。
ソウルコンのとき、ジョンだけ電気が付いてなかったので、
ジョンの電気が途中で消えたりしないか、
ずっと見張ってました。

■Paradise
2日目だけ、BTDの後、なんかヘンな間があると思ったら、
ジョン以外全員、黒タンクトップに。
ソウルコンではギュ兄さんもTシャツだったけど、
ギュ兄さんもタンクトップでした。
ジョン、一線を守ってくれてありがとう!!!
男子のタンクトップは苦手なので、スルーでww

■MC
<ホヤやん>
「ボクとドンウくんはちょっと話があるので、失礼しまーす」
何じゃそのベタベタの台本。ちょっとかわいいけどww

ミョンスのソロの曲は、
ミョンスがオーディションのときに歌った歌だそうです。
結構難しそうな歌だけど・・・よく選んだなぁ。
2日目、ミョンスにソロの話をふった兄さんが、
ミョンスのイヤホンのテープがはがれてるのに気づいて直してあげようとして、
会場中がほっこりな気分に包まれました。

ジョンがピアノ頑張りましたって話のとき、
はにかむジョンの両脇の、ウヒョンとドンウ(ヨルだった?忘れた・・・)が
ジョンの頭をなでなでして、さらにはにかむジョンのかわいさに、会場騒然ビックリ
当然私は撃沈です・・・ラブ
<ジョン>
「何よりも大事なのは、L兄さんのステージを手伝えたことです。
とても意味がありました。」
<ミョンス>
「ボクもソンジョンくんと一緒にステージに立てて嬉しかったです。」
うれしかろーうれしかろーアゲアゲアゲアゲ
私も嬉しいっっハート
ジョンはいつも、ステージやイベントではミョンス全面受け入れ態勢。
ミョンジョン大歓迎です!!!

ヤドンのヒップホップステージの紹介をするウヒョン。
<ウヒョン>
「ヒップホップと言えばボクですよね?」
客席「えーーーっ!?」
全インスピ共通の、ウヒョンの扱いに大爆笑。
で、いぇーいぇーいぇーと
客席にヒップホップのリズムをさんざん取らせておきながら、
それにあわせて曲がかかるわけではないのね・・・
オイ演出家!!説教だっっ!!!
(もうホントヤバイ。毒舌バレバレ)

あとこのいぇーいぇーとヒップホップ調に腕を上下に振る仕草のときに、
ヨルが反対の手で自分の脇毛隠しててて笑ってたら、
真ん中のウヒョンのところに行って、ウヒョンの脇毛隠し出して、
爆笑しました。

■ヤドンソロ(デュオ?)
BABY SOULがかわいかったです。
1日目と2日目で衣装が違いました。(BABY SOULの)
・・・それだけかいっ!!
(ほぼ覚えてない・・・)

■ウヒョンソロ
ソウルコンと違って雨は降りませんでしたが、
ライティングでなんとか頑張ってました。
光の雨の中にウヒョナがいるみたいで、幻想的でした。
これは超個人的な意見ですが、ウヒョンのバラードはせつな過ぎてちょっと重くて・・・
次のソロ曲は、ウヒョンは望まないと思うけど、
もっと素で歌える、自然体な曲にしてあげて欲しいです。

■ジョンヨルソロ(TroubleMaker)
http://ameblo.jp/rinbow00/entry-11162389189.html
http://ameblo.jp/rinbow00/entry-11168713647.html
http://ameblo.jp/rinbow00/entry-11174672063.html

最後のちゅー、ヨルが大げさに手招きしたりして、
ツベで見たときよりコメディタッチでした。
ソウルコンのときは、ジョンはヨルの腰に手を当ててましたが、
日本では2日間とも、ヨルのアゴに手をかけてました。
マジちゅーであることを感じさせない、お笑いタッチ?
だんだん本人たちがおもしろがってきてることは確かですが、
そうなるとますます、最初に演出を聞かされたときのジョンの反応が
めっちゃ気になります。
ぶっちゃけ、『BeMine』の日本版より待ち遠しいです。

■MC+Hidden Track
『家族の誕生』の流れからか、ウヒョンが子犬の風船を連れて登場。
ヨルはトラブルの衣装のまま、胸元を隠したり、キャッキャしたり、
完全にオカマの立ち位置ww

おいしいもの食べに行こうぜー!
マネージャーのカード持ってるぜー!
やったー行こう行こう!!
のコントのくだりはソウルコンと同じです。

2日目、ミョンスがヨルのトラ耳カチューシャがずれているのがどうしても気になるらしく、
何度も何度も付け直してあげていて、ミョンヨルに沸く会場。
最終的にはヨルが自分で付け直してましたww
(ミョンスのつけ方が気に入らなかった模様)
気になると、本人の意向お構いなしに構ってしまうところ、
ミョンジョンでたまにジョンがウザそうにしてるときと全く同じですね。
ミョンスラブのヨルも、さすがにちょっとウザかったようです笑

■カップルゲーム後半
http://ameblo.jp/rinbow00/entry-11162981489.html

■3分の1
ここから1日目はグリーンやブルーの革ジャン、
2日目は赤いジャケットでした。
1日目の衣装はたぶんソウルコンと一緒、
2日目の赤ジャケはデザインが違った気がします。

間奏にシャッフルダンスが入るアレンジで、
ほんとにみんな楽しそうだった!!!

■MC
<ホヤ>
「シャッフルダンスたのしー!みんななんでそんなに上手いの?」
<ウヒョン>
「練習練習また練習!」
2日目の言い方のほうが適当で、
なんかこなれてきてる感じで妙におもしろかったです。

それから、ソンギュかホヤが
「ソンヨルくんとソンジョンくんの衝撃的なステージ、
どうでしたかー?」
と言ったとき、2日目に右端にいるミョンスが左端にいるヨルを
ずーっと無言で指差してて、
ジョンはオレのだ!とでも
言いたかったのでしょうか!?
(そうだってことにしてください。)

<ウヒョン>
「ソンギュ兄さんのソロ、よかったですねー。シャウトが!」
2日目はメンバーがアンコールを要求。
いやいやと兄さんは手を振るも、
バンドが演奏し始めてシャウトアンコール!!
恥ずかしかったのか、シャウト終わったら即、次の台本のセリフ。
「あっちに気になる子がいまーす」
<ホヤやん>
「そしたらボクはあっちに行きまーす」
そこはそれ、気になる子がいるっていう台本なら、
「それなら」って言っちゃダメじゃない!?
脚本家、出てこーい!!

■Real Story

■Cover Girl
イメージツベでもあがってましたが、
間奏のケンケンみたいなダンスがめっちゃかわいい!!
ソウルコンの円形ステージ用の振り付けだと思うので、
メインステージしかない国際フォーラムでは、
いまいち不揃い感は否めませんでしたが、
十分かわいかったです。

■白い告白(ハヤンコベク)
何人か客席に降りてきて、なんか配ってました。
⇒会場騒然のこのイベント、私がこんなに適当なのは・・・
(1)出だしがジョンのソロで、ハラハラしながらジョンだけを見ていた。
(2)ジョンは客席に降りずステージにいたのでステージしか見てなかった。
(ジョン・ウヒョナ・ギュ兄は残ってたと思う)
の2点によるものです。
客席に降りたメンバー、もみくちゃでほとんど見えないし、
自分のところに来るわけじゃないのに、見る必要が??ww

この曲もサビのところの振り付けが、
すごくかわいくないですか!?
特にジョンがやると!
(貫禄ホヤやんでもかわいいかどうかは、見てなかったのでわかりません)
2日とも、ジョンと一緒にやりました。はー幸せーハート

前に、ヨルぐんの「メリークリスマス」のところ、
クリスマス以外のときって「大好き」とかに
言い換えて歌うのかな??と友達と話してたんですが、
まさにそんな感じで言い換えてました。
ヨルぐん、個人的には"ささやくように"言って欲しかったです。
2日目、シャウトしすぎて何言ってるか分からなかった!ww

■Nothing's Over
この曲ほど、ジョンの表情が見えない席なのが悔しかったことはありません。
ナッシン名物、ジョンの愛嬌大バーゲンが見たかった・・・354354

■She's Back
始まる前に兄さんが「盛り上がる準備はできてますかー?」とコール。
このセリフって、どうもホンギのイメージが強くて、
兄さんが言うたびに、え?ホンギ?って思ってしまう、柔軟性のない自分・・・。
「もりあがっていこーぜぇーーっ」とか
「OK、盛り上がっていくぜぇぇぇーーー」とか
もっとロック出身ぽいコール、私が教えます!!
(あ、ピニっぽくないからダメか・・・)

脱線しましたが、この曲、ほんとにいい曲で、大好きです。
Bメロのみんなが歌い継いでいくところとか、
気持ちがぐぐっと高ぶってくる感じで、なんか、いいです。

■Amazing

■ネコハジャ

■マッキョ

ダンサーチームが大量にタオルを持って登場。
メンバーの汗をちょちょっと拭いては客席に投げ込んでました。
ところが肝心の本人たちは自分で投げ込むようにタオルを渡されても、
興奮しすぎてるのか、
自分で投げ込むという状況把握までに時間がかかるメンバー続出。

この辺だったか、もうほぼ覚えてませんが、
1日目より2日目のほうが、ヤドンとか、
メンバー同士の絡みが多くて、癒されました。

ここで、本編はたぶん終了だと思うのですが、
最後にメンバーが「今日はどうもありがとーー」とか
「また会いましょう!」とか言わずに、
ささっと退場したから、全然わかんなかった!!
演出家!! ← 説教モード

1日目はしばらくして気づいた客席から、タシドラワコール!!
いいねー!「アンコール!」じゃなくて「タシドラワ!」
2日目は、時間が押してたのか、めっちゃすぐアンコールがスタートし、
たぶんあんまり、メインステージ終了だって気づかれなかったのではないかと・・・。



この後もまたちょーー長いので、②に続きます・・・

[ 2012/02/27 01:22 ] INFINITE | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。