スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

INFINITE ONE GREAT STEP 横浜アリーナ レポ2 20130918-20





INFINITE ONE GREAT STEP 横浜アリーナ レポ1 20130918-20


のつづきです。




■ MC

何故か最初、ぎゅったんだけステージに残って、
一人でトーク。

みんなの汗ふきタイムを稼ぐリーダー(TдT)

(後半、ぎゅったんだけ休憩してるMCもあるんで、
プラマイ0ですけどw)



ソンギュ
「INFINITE World tour ONE GREAT STEP in Japan…」


なぜかちょっと、
カッコつけて英語っぽく発音(笑)

ま、英語なんですけど。
英語の授業で先生に読まされてる中学生みたいで、
なんか吹きました。



ソンギュ
「みなさん、テンション高いですね。
みなさんの応援でいつも元気をもらいます。
ありがとうございます。
皆さんこれからも、応援してくれますよね。
今日の公演もまだまだこれからですが、
いいおもい…おも…お・も・い・でを、作れればと思います。」



ぎゅったんの日本語のなめらかなことと言ったら!!!

最後ちょっと噛みましたけど、
それ以外なんて、日本に10年くらい住んでるレベルですよ。

日本に20年住んでるうちのダンナ様(外国人です)と、
そんなに変わらないイントネーションの滑らかさ!

あんなおたふく風邪みたいなぷよおぷよのほっぺで
こっちを油断させておいて、
さりげなく成長してるぎゅったんに、
冒頭から心掴まれまくりです。



初日はぎゅったんがすらすらしゃべっている間に
末っ子3人組が登場してきて、
ぎゅったんを取り囲んでニコニコ眺めながら、
コクコクって、
シンバル叩くサルのおもちゃみたいに揃って頷くっていう、
おもちゃ屋さんの一角と見まごうような、
のどかな光景が繰り広げられ、
かわいすぎてどこを見たらいいのか悩みました。


最終日はドンウがヒョコヒョコ乱入し、
ドンウの酔いどれ歩きをチラ見したぎゅったん、
しゃべりながらちょっと吹いてました。




ドンウ
「ぼくたーちは、みなさんとー、いっしょにーあそぶひをー、
まってーまってーまてまてまてまてまてーーたのでー
いまとってもーたのしーです!」


まてまてまて…の言い方がもう、
ドンウ地方の住人にしかできない、
ドンウ地方独特のイントネーションでwww

沖縄弁クラスの聞き取りの難しさです( ̄∀ ̄*)



ソンジョン
「みなさん、ぼくたちに、あいたかたですかー?
ボクも、あいたかたです(〃▽〃)」



※ ソンジョンのセリフには、全て
「キラキラ効果」及び「ぱちゃぱちゃスマイル」、
オプションでウインクかピースのどちらかが
もれなく付いていると想像して、
お読みください。




ミョンス
「一緒に楽しんでくださっている皆さんを見ると、
皆さんがもっともっと好きになります。」


ウヒョン
「僕はいつも、皆さんのことが好きだよ!
僕の気持ち、ちゃんと届いてますか?」



ウヒョン、ハートぶん投げまくりww



ソンヨル
「僕の方が遠くに届くよ!」



ヨルヨル、対抗してハートをゴルフ飛ばしww



2人がちょいグダグダな感じで飛ばしあってると、
突然ホヤやんが大声で乱入。



ホヤ
「ちがーーーう!!ちがうちがう!!」



どどどどどしたホヤやん!?


ホヤ
「気持ちが伝わるのは、笑顔でしょ!」



いきなり何を言い出すんだ?と思ったら、
ドラムのリズムに合わせて、
真ん中の花道でダンスをキメてハートを飛ばすホヤやん。


えーっと、
小川の中に小石が散乱してて、
水の流れがイマイチでしたけど(笑)、
どうやら『ジャパン最終日記念!ハート飛ばし大感謝祭』
始まった模様です。

(2日目に行かれた方、やってました?初日はなかったので最終日だけかと)



ソンヨル
「ちがう、ちがう!ドラム(お願いします)!」



負けじとヨルも真ん中に出てきてもう一回ハート飛ばし。
(ここよく覚えてなくて汗)


ホヤ
「ちがう!ちがう!
ここはソンジョンさん、おねがいします!」



ジョンちゃんキタ━(゚∀゚)━!
ホヤ先生、ありがとう!!

ジョンちゃん、えへえへとテレながら真ん中に移動し、
いきなり後ろ向いて
お尻つきだしてプリプリヾ(*≧∀≦*)ノ

ハートやらピースやらオマケもたっぷりで、ソンジョンペン騒然。

正気を保つために、
思わず隣のウヒョンペンさんの肩に、指を食い込ませる私。

痣になってるよねきっと…ごめんね…ww



ホヤ・ウヒョン
「ちがうちがう!やっぱりソンギュさんだよね!」



ぎゃーーーーーwww


さっきまで他のメンバーのハート飛ばしを
呆れ顔で苦笑っていたぎゅったん、
いやいやいやいやほんとムリだからムリだからムリだから…
的に本気モードで後ずさるも、
客席の「キム・ソンギュ!キム・ソンギュ!…」コールと、
ホヤ&ウヒョンの序列王コンビにドSソンジョンが加わった
最強の強引集団にあっさり連れ出され、
無情に響くドラムwww


花道の真ん中に立たされたぎゅったん、
あわあわ天を仰いだりキョロキョロメンバーを振り返ったり、
ぐずぐず抵抗した挙句、
マカロンくらいの、
温州みかんサイズのちっこいハートを
自慢の鳩胸の前に一瞬お披露目
して、
うつむいてスタスタとはけていきましたwww

いや、かわいすぎました。

今度からぎゅったんを、温州みかんボーイと
呼んであげてください( ̄∀ ̄*)



ホヤ・ウヒョン
「ちがう!ちがう!やっぱりエルさんだよね!」



ミョンス、一瞬姿が見えなくて、
どこ?と思ったら
バンドの機材の影に隠れてるっていう、
天性の萌え行動。


この子の萌え才能、尽きることがありません…


もちろん、
さっきのぎゅったんの温州みかんに味をしめた客席の
「キム・ミョンス!…」の大コールと、
ミョンスをいじることに関しては誰にも譲らないソンヨルに連れ出され、

ああもう、、、恥ずかしいな、、、
どうしよう、、、えいっ(ハート)!
ああやだやだやだ、、、映さないで、、、恥ずかしすぎるっ!!


と脳内アテレコしたくなるくらいの
わかりやすい挙動不審なハートをお見舞い。

ハートっていうより、
その前後のテレまくって目を隠したりカメラを隠したりする
テレ顔の目尻のシワや動作の1つ1つが、
「妊婦さんや心臓の悪い方はご遠慮ください」っていう
絶叫マシン的注意書きを付けたくなるような、
衝撃力でした。




ホヤ・ウヒョン
「ちがう!ちがう!やっぱりドンウ兄さんでしょ!」



なんか色々やってくれたような気がするんですけど、
ドンウ越しに見える後ろのぎゅったんが、
まだテレまくってて、
「ああ、やってもうた…辱めを受けた…」
という顔で頭を抱えている様に笑いが止まらず、
ちゃんと見てませんでした(;´∀`)


引きずるタイプだな…女子かっっwww



『ハート飛ばし大感謝祭』の破壊力に
いきなり体力を奪われたスピですが、


ミョンス
「ボクはインスピリットのハートも貰いたいです」



と言われると場内3万人が一斉にハートを飛ばし始め、
圧巻の絶景でした。

スピに根付く、ハート飛ばし文化(笑)



ソンジョン
「すごーい!
皆さんのハートで、おなかいっぱいです!
インスピリット、大好きー(〃▽〃)」



大好きスマイル、ヤバっっΣ(ll゚Д゚ll)


ここでも、正気を保つために、
やはり隣のウヒョンペンのお友達の肩をバシバシ強打する私。

…もう絶対、痣になってるよね、ごめん…(;´∀`)



ドンウ
「やっぱりーインスピリットはセカイイチです!
いんすぴりっとさいこー!」



ソンギュ
「(いきなりクールなテンションで)
はい、世界一のインスピリットと一緒に、
次の曲に行きましょう。」



ぎゅったんだけテンションダダ下がってて、
会場、大爆笑www



はいはいは世界一ね世界一、わーったわーった、次、次!

みたいな言い方で、
笑い止まりませんでしたwww






いかん…MCだけで終わってしまった………



つづきます。



関連記事
[ 2013/09/22 00:48 ] INFINITE | TB(0) | CM(3)

お疲れ様でした!

こんばんは!
やっぱりぷりんさんのレポ、面白すぎです(//∇//)
記憶が蘇ります~~~~!!
ぎゅぺんだったはずの私、
初日にジョンちゃんの可愛さとキレっキレダンスのギャップにやられ、
二日目に韓服をきたご機嫌ギュッたんにやっぱりキュンキュンし、
三日目、イケメンみょんすの髪かき上げた姿で心臓打ち抜かれ
結局のとこ誰ペンなのか分からぬ大荒れな参戦になりました。笑
残りのレポも楽しみにしてます♪
[ 2013/09/22 01:23 ] [ 編集 ]

横アリお疲れ様でした( ^_^)/~~~

ライブ後の私の楽しみは、ぷりんさんの素敵なレポです(*≧pq≦)
いやー、横浜はミョンジョンが少なく…なくなくw
本当にあれはレアな光景なんだぁ(;▽;)とつくづく思いやられました。

けど、ソンジョンがラブリーを振りまいてる中ニヤニヤしながらミョン旦那はガン見♡それを小さく真似をしていて…( ̄ー ̄)自分にも照れていた所をキャッチしました!ww

19日も割と…って言っても極小ですがミョンジョンがちらりと見れた時の私の幸せ…有頂天でしたw
[ 2013/09/22 09:34 ] [ 編集 ]

ぎゅったんのハート、かわいすぎて、発狂寸前でした(笑)
[ 2013/09/22 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinbow00.blog.fc2.com/tb.php/1653-66377537









