スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BTOB 『Born to make you happy!!!』レポ(1) 20140517-18


めっちゃ楽しかった・・・
席は決して神ではなかったですけど、
観察だけでお腹いっぱい満腹です。



レポは2日目の内容を中心に書きましたが、
1日目で覚えていることも盛り込みました。
いつもの通り2日間でセトリが全然違うので、
レポしにく言ったらありゃしない問題です。。。

そしていつもの通り、レポは雰囲気重視で覚えている内容なので、
間違っているところもたくさんあると思いますが、
なんとなくでご理解くださいませ。






■ オープニング

まずオープニングからして、1日目と2日目が違って、目が点でした。

2日目だけ、ティンティンパンパンの時のスチールカットに
吹き出しで
「あのミッションやらなきゃ!」
「ミッションのために日本に行こう!」
「ミッションは日本のファンに会うこと!」
みたいなセリフが書き込まれた映像が流れまして。

え、なんで1日目流さなかったの?
うっかりさんなの?
DVD、韓国に忘れてきたの?
2日目だけ1曲目がティンティンパンパンだったからなの?


・・・謎すぎて怖いですが、
おそらく『うっかり忘れた』ではないかと。(勝手に断定)

そうとしか思えない、謎の差分でした。




■ ティンティンパンパン

ティンティンパンパンの、
赤いチェックのシャツのタイプの衣装で登場。

「♪ティンティンパンパーン」のところで、
シクたんが「いっしょにー!」と叫んで、
みんなで大合唱。

1曲目からテンション上がりまくりで、
昨日痛めた喉が早くも心配に・・・w
(余談ですが、1日目、たった1時間のライブなのに声が枯れてた不思議)←バカ




■ WOW

やっぱりWOWは最高に盛り上がります。
ティンティンパンパンからのWOWっていいですよね。

間奏のところで「さけべーー!!」と叫ばされ、
やはりここでも喉に負担。




■ Insane





■ MC

全員
「いち、に、ぼーんとぅび、こんばんはびとびでーす!」


「いち、に」っておかしいから誰か止めさせてください(笑)
あと、「ここまで、ビトビでした」もついでに止めさせてください(笑)



日本語の使い方がちょっとおかしいK-POPアイドルあるあるの
王道を行くBTOB


まずは自己紹介。

ウングァン
「ボクは・・・ボクは誰ですか?
(客席にマイクを向けて「グァンちゃん」と言わせる)
お!もう一回!
(「グァンちゃん!」)

ひゃぉーーーー!!

嬉しすぎて思わす発した奇声が、
どこの珍獣の鳴き声かと、どびっくり。


ミニョク
「こんばんはミニョクでーす。
昨日の夜、思いましたが、やっぱりただ会いたかたし・・・


恋人ですか?
ドラマの中でしか聞かないセリフだと思ってました。
あー恐ろしい・・・ミニョク病、コワイ・・・ ←すでに重症患者

その先のメロドラマのセリフが聞きたかったのに、
自由すぎるソンジェリポーター、なぜかここタイミングで質問。
オイ!邪魔すんなっwwww

ソンジェ
「なにか・・・たべたいもの・・・ありますか?」


しかも何の話やねーーーんっていう。(思わず関西弁)
プロポーズされてる途中で「好きな食べ物なに?」って
訊いてくる奴が現実にいたら、
口にガムテープ貼り付けてやりますけど、
カワイイソンジェちゃんだから、ミニョクママも素直に答えてました。

ミニョク
「なんでもいいですけど・・・」


(そりゃそうだよ!
愛をささやいてる途中に食べ物聞かれても、なんでもいいですってなるよwww)

ミニョク
「なみの・・・」

ソンジェ
「ナマの!」

ミニョク
「ナマの・・・ごうかく・・・こうかくるい・・・ナマの甲殻類はたべれません」


ソンジェのアドリブ質問だったと思うんですけど、
「甲殻類」を思い出せたミニョク偉くないですか? ←評価が溺愛


「生ビールは?」

ミニョク
「なまびーるは・・・ほんとに好きです。(かなりどーでも良さそう)
そして・・・ほんとに・・・あいたかったぉ!


流れを、愛のささやきに無理やり戻す、タラシ男。

ミニョクって口の形が子リスだから、
しゃべり方がちょっとこもった感じになるじゃないですか。
日本語でタメ口になると、その効果が一気に表出しまして。

「あいたかったぉ」の言い方に悶えました。

今後一切、ミニョクにはタメ口だけで喋って欲しい気持ちでいっぱいです。。。

ミニョク
「みんなも会いたかった?
ボクはものすごくあいたかったぉ。
今日も一緒に幸せを感じながら楽しく遊びましょう!」


もちろん、あいたかったぉ!!
(帰宅途中、私がお友達に「あいたかったぉ」の発音をリピート再生したことは
言うまでもありません)



次は・・・とウンさんが見回したら、
チャンソプがすっと右手を挙手。
え、そんなインピニの練習動画みたいに、
歌ってる人が挙手するシステムありました?w

何も言わずにそのまま仁王立ちしてるもんだから、
みんなも面白がって一緒に挙手+仁王立ちし始めて、
ステージに仁王立ちが7体。

チャンソプ
「さいきんわたし、びるをよっっっっくのんでますけどー
さんとりーのびる・・・・・・だーーーーーいすきでーーーーす!
にほんのびる、めちゃくちゃうまいですねーーーー!
でも・・・やっぱりわたしは・・・ガンダムオタクでーーす!
あいしてるよ・・・」


ちゃんそぴとウンさんだけ、「わたし」って言うんですよね。
あ、でもちゃんそぴは時々「オレ」とも言いますね。
そんで、明らかに「ボク」のほうが似合いそうなイルンちゃんも
「オレ」って言うんですよね。
響き的に好きなの選んでるんでしょうか。
どーでもいいけど気になります。


ヒョンシク
「大好きな姫様たち!ヒョンシクです!
みんなに会える日を、長い間待ってましたよ。
みんなも待ってましたよね?
こんなかわいい姫様たちに会えて、ほんとに光栄でーす!
よろぴく!


シクたん、とにかく発音が劇的に流暢になってました。
ちょっと会場がざわつくくらいの滑らかさです。
この子、中国語も得意なんですよね。
どんだけ進化するんでしょうか。。。

そして、「よろぴく」って・・・・
ググったら関連ワードで「死後」って出ますけど、
誰が教えたんですかっwww




プニエル
「こんばんはープニエルです。
(英語で、日本語は難しくて・・・ごめんなさい的なトーク)
ありがとございまーす!」


え、プニたん、
前回のカンペギャグはどーしたの!?
毎回カンペ取り出すっていうの、持ちネタ化しなきゃダメじゃん!(笑)

CUBEに手紙を出さないとなりません。。。
世話が焼けるんだから・・・www



イルン
「こんばんはー!
オレたちメロディに会える日を、首をながーーくして待ってましたよー。
相変わらずオレたちのメロディはかわいですねー、ねーソンジェくん!」

ソンジェ
「はーいソンジェですよー!
今日は・・・
(イルンちゃんがファンサして客席キャーーー!)
今日は・・・
(イルンちゃんがファンサして客席キャーーー!)
(イルンちゃんに対して)うるさーーーーい!!!


なにこの、マンネコントwwww
イルンちゃんのおじゃま虫ファンサのタイミングが絶妙で、
爆笑でした。

ソンジェ
「今日は、チャンソプくんのモノマネを準備してきましたよ。」

チャンソプ
「この、てめぇ、*+@?@l#$5!!!」


ソンジェに向かって暴言を吐いてみるも、後半グダグダ(笑)

ソンジェ
「やっぱりオレは、ワンピースのヲタクですね!
イルンくん・・・眠い・・・」


これ、文字にすると全然伝わらないと思うんですけど、
超絶似てましたwwwww




はい、安定の、自己紹介の紹介だけで長過ぎるレポ。。。




つづきます。




*
関連記事
[ 2014/05/19 14:15 ] BTOB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinbow00.blog.fc2.com/tb.php/1943-ccebba86









