スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BTOB ”Special Live in Japan ~Happy Summer~”レポ(1)


1日目の中だるみな感じのせいか、
2日目の興奮がいまだ冷めやらぬ感じなので、
ライブレポを書くことにしました。

全然寝てないので、正直ちゃんと書き終えられるのか相当不安ですし(笑)
前の記事でも書きましたが、この後、奇跡のミーグリが当たってしまったので
あまりの衝撃にかなり忘れかけておりますが、
最後までなんとなく頑張る所存ですw


くだらない前置きはどうでもいいのですが、
この日、ご一緒させていただいたビュリのお友達が
(BTOBはそこまでではないけど聴いてみたいと一緒に参戦)

「最近、ウンさんとチャンソプがちょっときてるんだけど、
なんかウンさん、かっこよくなったよね?
いじってないのに、あか抜けたよね?
なんでかな、私たちが見慣れたのかな。ほんとにかっこよくなったのかな。」

とつぶやいておられたのが、忘れられません(笑)

私最近、
ウン先生への盲目愛のせいか、
ウン先生がカッコよくしか見えないんですが、
愛するBEASTの後輩として愛でてくださっているレベルの方にすら
ウン先生がそんな風に見えるなんて、
もはや本物だわと、よくわからない納得をしました。






ライブ10分前から、モニターに開始までの時間が表示されて
徐々にカウントダウン。

そしてちょうど3秒前になったところで、カウントが停止して、
いきなり愛くるしいアナウンスが。

ミニョク(アナウンス)
「こんばんはー!ミニョクです。
昨日よりよくなったですけど、まだ足りないですね・・・。

(このアナウンスは前日もあったため、
2日参戦のメロディはこれから怒られることを心得ていて
ちゃんとカウントダウンコールをしていました)

韓国ではカウントするときには一緒に叫んでくれるんですけど、
日本のメロディもやってくれるよね?(観客「ねー!」)
でしょ?(観客「ねー!」)

今よりもっと大きく叫んでくれなかったら、
僕たち…家に帰るっ!


「家に帰るっ!」の言い方が、
甘えモード全開で、
ライブ開始前から10回くらいキュンボタンを押されるメロディ・・・。


ミニョク
「もっと大きく叫んでね。
じゃ、また15秒前にもどしまーす」


カウントダウンの時計が15秒前に巻き戻って、
命令に忠実なメロディ、時計と一緒にカウントダウンコール。

そしてまた3秒前になった時点で、再び停止。


イルン
「へいへいへい!オレはイルン大将だっ!
おいっ!これしかできないの!?んん??」


1日目に引き続き、ジャイアン的ガキ大将キャラ
彼の中で今熱いみたいです(笑)

それにしても”大将”とか、どこで覚えるんですか…w


イルン
「大声じゃなければ、俺たち出ないから。
もう一回、10秒前からするから。
しっかりしてっ!!」


言いまわしはSキャラなんですが、
言い方は同じく甘えスネモードで、
怒られてるのに
かーわーいーー(≧∀≦*)っていうリアクションなメロディ(笑)



そして今度こそ無事カウントダウンが終わり、
いきなり『Regrets of Love』のイントロ。

オープニングから私の大大大好きな曲!!!
テンション急上昇です。



♪ Regrets of Love

この曲、ボーカルラインのいいところが余すところなく出てるじゃないですか。
ウン先生もソンジェももちろんだしチャンソプの高音ももちろんだし、
どこをどう切り取ってもほんとに大好きなんですが、
特にヒョンシク先輩が裏声ギリギリの一番セクシーな声を
絞りだしているところがもう、毎回胸をガンガン打ってくるわけで。

この日もなかなかのセクシーボイスで
1曲目から聴き惚れました。


♪ WOW(JPN ver.)




■ MC

ウン先生のいつもの「ご、あいさつしまーす」から、
自己紹介コーナーへ。

(どうでもいいですけど、この「ご、あいさつ」、
ほんとかわいいですよね・・・)


チャンソプ
「みなさん、ごはん食べましたか?
今日もやっぱり天気がいいですね!
きゃははは!」


ちなみに、これは1日目も言っていましたが、
2日間とも、曇りときどき雨+強風だったので、
正直なメロディは「・・・う、うん・・・」っていう苦笑いな反応(笑)


イルン
「こんばんは!
おいおいっ!*+@/.]\*q‘+*だからなっ!!


アナウンスに引き続き、
チンピラみたいにうろうろしながらオラオラ口調で言うもんだから、
何言ってるか全然聞き取れなかったんですけど(笑)

こんなかわいいチンピラは、チンピラじゃなくてキンピラだなと
意味不明なことを妄想していた私。


どうやら我らがウン先生も同意見だったようで、

ウングァン
「イルンちゃん!
(ソンジェは呼び捨てなのに、イルンちゃんはチャン付け)
さっきかわいかた・・・」


と、まだイルンちゃん自分の名前言い終わってないのに乱入。

リーダー…思いついたらすぐ言いたい衝動はわかりますが、
アナタも自由すぎますよ…ww


そんなウン先生に対して、
安定のディスをかましてくるイルン氏。

イルン
「かわいい?
ウングァンくんは、かわいそう」


ダジャレかwww

きっとこの2つをセットで覚えたんですね。
そう言われると確かに1文字違い。
目から鱗です。(変なところで感心)


イルン
「さっきは生意気な感じでしたけど、
今は、天使!
イルンでーす」



ヒョンシク
「こんばんはー!
BTOBの輝く男、と、優男、と、赤ちゃん
ヒョンシク先輩でーす!」


この8月の日本活動から登場した「赤ちゃん」…
シクちゃんがなんで「イム赤ちゃん」がツボったのか謎すぎて、
シクペンとしてはまだまだだなと痛感しております(笑)

※ 「赤ちゃん」は韓国メロディがシクに仕込んだキャラとのこと。


ウン先生、自分の立ち位置からわざわざシクのところにきて

「赤ちゃーん!」

と呼びながらシクのほっぺをプニプニ
するとシクちゃん、まさかの、
手と表情でバブバブΣ(・ω・ノ)ノ!!

先輩が、バブバブしとるっっっ!!!!

前の座席に転げ落ちそうなくらいびっくりして
ガン見したことは、言うまでもありません。

そんな技まで覚えたのね…



ソンジェ
「こんばんはーーーホルモンたちーー!!
僕のホルモンたちーー!!
僕はホルモンの王子、ホル・ソンジェでーす!!
みんなおいしそーーー!!
食べてもいいかーーーい!!」


ホルソンジェってwww
いつからホル・モン家に婿に入ったのでしょうか。

そして、「食べてもいいかーい」に対する
メロディのレスポンスの、すさまじいことと言ったらw



プニエル
「こんばんはーー!ぷにぷにぷにたんでーーす!!


プニエルどうした!?www
ここへきてプニエルが急激に開花しておりますwww

驚いたメロディの大歓声に、
ソンジェがナイスアシスト。


ソンジェ
「もう一回ください!もう一回!
もっとかわいく!So cute!More cute!」


プニエル
「(赤ちゃん言葉で)わたちはーぷにぷにぷにたんでーーす!」


やればできる子です(笑)



そして、ウン先生の番になったら、
急にシクちゃんが発言。

ヒョンシク
「はい、次!ミニョクさん!」


え?どしたシクちゃん!?www

いつも無駄に発言したりしないのに
(大体こういう進行はイルンちゃんの役目)
突然乱入したと思ったら、ウン先生を飛ばすボケ

突然すぎて、ボケなのかガチで間違えたのかわかりにくくて、
ウン先生が素で戸惑ってましたwww



ウングァン
「みなさーん、ボクは誰ですかー?
グァンちゃん!(グァンちゃん!)グァンちゃん!(グァンちゃん!)
今日もどうじょよろしくお願いします。」


いつものグァンちゃんコールにあわせて、いつものカーテンコール的なお辞儀。



ミニョク
「みなさん、僕はメロディの…」


ニヤニヤ…ってしばしの間。

単にど忘れしたのか、
お得意の思わせぶりインターバルなのか。。。


ミニョク
「…あせおとこ!あははは…
熱い男、ミニョクです。」


確かに。


ミニョク
「今みたいに僕は、汗をたくさんかいてるんですけど…」


ちょうどこのとき端っこのチャンソプが、
襟の中に入っちゃったイヤモニを一生懸命とろうとしてるのが滑稽で、
ミニョク先輩そっちのけで笑っちゃうメロディ(笑)


チャンソプ
「あーごめんなさいごめんなさい!
イヤモニが…(韓国語)」


イルン
「イヤモニが、ちょっと問題があるそうですね。」


冷静に状況を中継するイルニ(笑)
MCというよりアナウンサーみたいでしたw

ウン先生がチャンソプのイヤモニを救出してあげて、
あらためてミニョク。

ミニョク
「今日みたいにすごく汗をたくさんかいてるんですけど、
こゆうすがたも愛してくれる?」


愛するどころか、『ミニョクの汗』、グッズで売れます。


ミニョク
うそでしょぉ?


くそーーーっっ
そういう甘えたな言い方、反則だぞ!!罰金だ罰金!!



ミニョク
「俺も、あなたの汗まで愛してるよー!


なるほど。
汗、OK出ました(笑)



毎度毎度、自己紹介だけでネタが多すぎるところは、
私の追っかけグループ共通の特徴です…



つづきます。



*
関連記事
[ 2015/08/16 18:53 ] BTOB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinbow00.blog.fc2.com/tb.php/2311-09409bd7









